法事の準備

法事の最終確認に

http://remain-s.hp.infoseek.co.jp/kisochisiki/houyou.htm

うっかり塔婆の順番を楽天のおくりものリスト順にしちまった。
まずい、大阪のじいさまと妹の名前が最後になっちまう。
さっきお寺に連絡したけど電話にでてくれなかった(汗)
明日の朝電話しよう。

それにしても、やっぱ施主は略礼服なんだなぁ。
自分は黒のシングルで挨拶状には平服で結構ですといっているんだけど、
「自分が黒のスーツなのにこっちは平服?」などといわれてなやんでいたり。

でもいろんなサイトをみても参加者よりは重いものとあり、

●施主の服装
平服が増えてはおりますが、施主の場合は略礼服を着用するようにしましょう。
親族だけの気軽なものならば、華美にならない程度の服装でよいとされます。

どっちだぁ〜?と悩んだりする