キリンFREE ノンアルコール

コンビニで売っていたので比較用にキリン端麗と一緒に買ってみた。

とりあえず同じグラスにそれぞれ端麗、Freeの順に缶から注いで見る。
画像を見てわかるだろうが、Freeの方があわ立ちがよろしい。実は差がありすぎて撮影前に端麗をさらに注ぎ足している。
色は端麗の方が薄い。比較用だからと発泡酒を選んだが、もしかしたらラガーを比較対象にするべきやもしれぬとこの時点では思った。

最初に端麗を飲んでみて次にFreeを飲んで見る。
正直驚いた。差をあまり感じない。
さらに飲んでいくとアルコールの有無が自分にはあまり感じられない。
味からいくと端麗より濃く感じる。さすがは『ビール風味炭酸飲料』だ。
ビールと比較すれば物足りないと思うがこれなら充分と私は感じた。

http://www.kirin.co.jp/brands/kirinfree/index.html
HPでもうたっているが『飲酒運転の無い世界をめざして』はすばらしいことだと思う。
確かに自分も焼肉屋にいってノンアルコールを飲むがこれがさびしいんだ。
だってうまくないんだもの。焼肉のよさがでないと思うし。日帰り温泉にいって飲みたいんだけど帰りもあるから飲めないし。
でもこれならイケルと思う。

ま、ここまでが一般的なんだが太り気味の自分は違う観点でこれを飲もうと思う。
端麗は100mlあたり45kcalで一缶157.5kcal、コレに対しFREEは16kcalで56kcal。
1/3じゃん!ビールと思えるのでこれなら余分に太らない。うふふ。楽しみ楽しみ。

ま、試してみて。

#これなら飲めない人でも大丈夫よ。
#ついでに20歳以上の方の飲用を想定して開発していますとの注釈有