タイ焼き 天音(あまね)

【店舗名称】天音(あまね)
天音 (あまね) - 吉祥寺/たい焼き・大判焼き [食べログ]

【価格】150

【購入したきっかけ】

 吉祥寺へ墓参りと習字用の筆を探しに出かけた際にハモニカ横丁を通ったらうまそうな気がしたので(笑)

【評価ポイント】

 大きさ:ごく普通の一般的な大きさ だが 周りに四角いハネというか型からはみ出た皮が付いている。
     なんだかお得感。

 皮:ほのかにあまくほっこり感

 餡子:大粒の粒あん。いささか甘すぎる気もするが粒あんの大の苦手な息子がばくばく食べて、熱い餡子に攻撃されて涙目(大笑)


【評価度数】☆☆☆(MAX☆3)

 いやなんだか結構並んでいなかったんだけど、うちが買い終わったとたん並んで食べ終わるまで平均15人ぐらいならんでいたようだ。
 別に並んでいたからうまいというわけではないけど。でも150円だからなぁ。また食べに行こう。