ガスレンジ交換

家を建てて10年になる。
妻が亡くなってから7年もたつと、さすがに3つ口ガスコンロの一つがつかなくなった。
別に2つ口でも大丈夫だが、なんとなくガスはでるのに燃えないガスコンロってのも気持ちが悪いので交換することにした。

ネットで結構近くでリンナイを取り扱っているのもあったのだが、電話をかけたら「もう扱っていません」だと(呆)

チラシが入っていたリフォーム屋さんに電話をして見積もりに来てもらった。


が、高い。
それでもそこにした理由は、「ネットで安いのはいっぱいありますが、値段だけではありません!」と書いてあったから。

うん、確かにそう思うよ(笑)

結局、リンナイRS31W3A2RVLにした。

工事後の画像は以下。

まぁごくごく普通な感じなのだが、のっぺりとして広さを感じる。
いろいろ機能はついているが、水なし両面焼きグリルは魚を焼くには非常によろしい。
しゃけの皮がパリパリして息子が喜んでおりました。

でも、失敗がひとつ。これ左側が最大火力なんだよね。うち右側で慣れていただけにすごい違和感が。
型番よく見りゃよかったと若干後悔。

追記:湯沸かしモードとやらがあるので試してみた。が、人がいる分にはピーピー五月蝿いのですぐ止める。
つまり、これはうっかりヤカンをかけているのを忘れた場合に有効ということのようだ。めんどうくネ?