とんとグルメドライブになっているけど・・

本当はiPadネタを書きたいのだ。だが、1月8日にSAISONカードの永久ポイント交換で
「【期間限定】iPad Wi−Fi+3Gモデル 32GB」頼んだのに、何の音沙汰もないわけだ。
せめて「ポイント交換をしました」とメールぐらい来たっていいんじゃないのだろうか。

よくよく考えたらこれだけドライブに逝っているんだから宿泊券でもよかったんではなかろうか?
あるいはお食事券とか。
息子が宿題を調べるのに操作性の悪いPS3や画面の小さいPSPで検索しているのも何なので頼んだのだが・・・

それはさておき我が家のPUNTOも走行距離が1000kmを超えた。
初回点検にもっていこうと思うのだが、なんだか日にちが決まらない。
ぶっちゃけスペアキーを依頼して、引き取りついでに初回点検をと思ったのだが伊太利亜は甘くなかった。
たかがスペアキーつくるのに本国に発注して三週間はかかるんだと
いやね、スペアキー自体はあるので本当は作る気なかったんだけど、エンジンかけるときにハンドルロックがかかってキー廻せなくなるのよ。
そのときそんなに力入れてないのにキーが撓んでいる感じがして「ぼきっ」と折れたらいやじゃない。
でもさ2万5千円てたかくね?

キーカバーのオプションがいろいろうっているのもFIATの特徴なんだろうか。