外部端子

 
東京は雪が降っている。いや、またかよ。
腰痛いよ、カンベンしてくれ。
=======
さて、プント君にはDIN型のNAVIがつけられないわけだ。
それでSONYのNAV-U76VTがつけられている。

SONY 4.8V型 パーソナルナビゲーションシステム U76VT NV-U76VT

SONY 4.8V型 パーソナルナビゲーションシステム U76VT NV-U76VT

今までSAAB900からNAVI=オーディオプレーヤーだったわけで、
CDチェンジの必要性がまったくなかった。
ところが、今回は純正オーディオなわけでCDが一枚しかはいらない。
いや、面倒なんだこれが。

NAV-Uでもメモリースティック経由で音楽再生はできるが、
オーディオ接続していないから本体スピーカーから再生されてもねぇ。
NAV-UはBluetooth対応だからカーオーディオに飛ばせばいいんだろうけど何せ純正。無理だ。

そこでハタと気がついた。
ソース選択で「AUX」ってディスプレイにでてくる。なら外部端子があるはずだ。
それならiPadだって再生できるじゃん!と思いついた。

でさっきみたんだけど・・・端子ない。
えーウソと思ったんだけど・・・

FIAT PUNTO Evo フィアット プント エヴォ 用AUXアダプター

マジかよ・・。取り付け依頼するようじゃん。とほほorz

(2/15追記)

しかし考えてみると、AUXアダプターに何を接続するのか。発売待ちのGALAXY-S2かXperia arcではなかろうか。
スマートフォンを接続といってもどこに置くのか。えらく狭い場所しかないんだが。
おき場所を考えるとFMトランスミッタとか。・・・音悪そう。