除毛クリーム

自分は毛深い。妻もかなり濃い方。だから息子も当然。
しかしお年頃の息子はプールの授業があるのがちょっと悩み。

その昔、女房と一緒になって買った除毛クリームを思い出した。
調べてもよくわからないのでAmazonでトレンドを見、発注することに。

除毛クリーム エピレックス

除毛クリーム エピレックス

ためしに私の脇をやってみた。1mmから3mmぐらいで毛が隠れるくらいまで塗り、5分から10分でティッシュで拭くようだ。

普通に塗って5分後ティッシュで拭き取ってみる。なにやら黒いものすごく細かい点がついているが全体としてまったく取れていない。
反対側の脇で3mmぐらいで10分やってみる。やはり、全然だ。
ヤケで両脇にびっしり塗りこんで10分。。。。肌が荒れた割にはまったく除毛できていない。

amazonのレビューではみんなほめているのに。。。。くさいし。

で中途半端なので脇をカミソリで剃ってみた。ますます肌が荒れた気がする。

ならばとシェーバーを買ってみた。

PHILIPS ボディーグルーマー・プロ TT2040

PHILIPS ボディーグルーマー・プロ TT2040

これはトリマー部分とシェーバー部分があって自分の腕をやってみた。
毛の流れに逆らうようにしてカットする必要があるが、かなり気楽にできる。
シェーバー部分も快適だ。息子の脛毛もやってみたが綺麗にトリミングできた。

で今日プールでの感想は「すっきりしていたのでよかった。ぼうぼうのやつは目立ってたよ」とのこと。
最初からこっちにすればよかった。。。