ウォーキングという名の散歩

腫瘍マーカーの件があり、さすがに真剣に切羽詰って体調を再考するに、
さすがに運動不足だろうと判断した。

体調悪い⇒家で動かない⇒運動不足で体調が悪い⇒もっと動かない⇒更に悪くなる

なんという負のスパイラル!orz

一時期will fit plusをやっていたのだが、これを真剣にやりすぎた気がする。

で、何の用意もいらないウォーキングをしてみようと考えた。
何、10分もあるけばよいかなと思っているうちに、
月−金で20分、土曜日は40分ぐらいあるけるようになってきた。

すると不思議なことに、会議の席上で頭が回るようになってきた。
特に午前中の立ち上がりが全然違う。

効果が出ると人間俄然やる気がでるもので、靴を買い、Bluetoothのイヤホンを買い歩き回っている。

画像は3日05:30ぐらいの空の様子。普段なら飛んでいる雀なんかいやしません。
ご近所の畑のとうもろこしがかなりの勢いで揺れています。