無駄遣い列伝その1(ルンバ)

子供がハウスダストでアトピッているため、毎日少しでも・・と思って買ってみた。
で、これがそもそも留守中にタイマー起動で掃除をさせると、セコムの動体センサーにひっかかるんだよ(泣)
動体センサーがないところでやってみたんだけど、テーブルの足の間に入って、ガッツンガッツンあたった挙句引っかかって動けなくなっていること多数。
さすがに階段から落ちたりはしなかったが。

でも一番の欠点は、当たり前だが掃除ロボが掃除できるくらい床を綺麗にすることが必要だ。
そうでなければ、箒で適当に部屋を丸く掃いているのと変わらない。

そうこうしているうちにアトピらなくなったわけで。
結局軽いサイクロン掃除機で十分だった。