模様替え実行中

我が家の北側は自転車置き場になっている。
北側なのでろくに花や木も植えることができない。
土なので、雨の翌日にはぬかるんで大変なことになっている。

そこで『あぁ、下に砂利でも敷くか』と思いホームセンターへ。
そうしたら、レンガのブロックを見つけたので試してみた。
ブリックヤードレンガ ゴールド ダブル -ホームセンター通販サイト・コメリドットコム

これでも敷いた数は、50枚である。
それなりと思うがここまでくると、もっと気きっちり敷いて玄関までやってみたい。
でもそうなるとあと100枚はかかりそうだ。
一枚198円だから約2万円。うーん。

本当は南側でいままで樽に土を入れて花壇代わりにしていたのが、
腐ったためぶち壊してそっちも整理し花を植えたいのだが、まだまだである。