無駄遣い列伝その5(温泉卵機)

妻と二人暮らしのとき、夏場食欲がないと温泉卵をよく食べていた。
ちょっとめんつゆをかけてさっぱりと。

そんなある日ホームセンターで見かけて衝動買いをしたのがこれだ。



卵を入れて上からお湯をかけて20分ぐらいするときっちりできる。
そういう意味ではよい買い物だった。

だが、温泉卵を食べるのはどんなときか?
・単品で
カルボナーラに乗せる
・カレーに

・・あれ?こんなもんだったっけ?
意外と使い道がなかったりして、先日ゴミにしたところだ。

温泉卵機にもいろいろ種類があって、私が買ったやつみたいな
・お湯を入れるもの
・電気でつくる


・なんでかホームベカリー

なんてのもある。
そもそも、ゆで卵より目玉焼きが好きなことが敗因かもしれない。