無駄遣い列伝その4(BLACK&DECKER スカムバスターエクストリームスペシャルセット)

長い名前だ。

二人家族でいると生きているのに忙しくって、掃除なんかしている暇がなかった。
特に面倒なのは風呂掃除だった。

一時期パナソニック系で浴槽の中に入れておくと、残り湯を吸い上げ噴霧しながら掃除をする機械があったのだが、購入当時そんなものはなかった。

毎度おなじみの家電Watchでレビューが乗っていたのでつい買ってしまった。
充電後1時間ぐらい連続使用できるすぐれものだった。

浴槽も傷つけないようにちゃんとアタッチメントがあるし、タイルの目地の間も簡単にポリッシャーで磨けるし。
壁面用の柄の長いアタッチメントもあるし。

だが。

当たり前だが充電しないと使えない。風呂に入りながら『あ、ちょっと汚れているから磨こう』とは行かないわけだ。
充電するのはグリップ部分だが、ここのゴム栓をはずして充電するわけだが結構おいていると邪魔だ。
さらに豊富なアタッチメント類だが、多すぎてしまい場所に困る。
ついでに柄の長いやつは、重いんだよ、これ。天井近くをやっていると重くって。


でこんなものを買っても案の定きれいにならない。

でこのネタを書くために検索したら、今は『おそうじ浴槽』なのね!

NORITZ|ノーリツの快適オプション

バスマジックリンいれてスイッチだけで掃除してくれるのね、コレ!
なんと魅惑的な!