無駄遣い列伝その7(オムレツ&出し巻き卵)

私はオムレツが上手につくれない。
目玉やきもしくは玉子焼きになるのだが、オムレツが上手に作れたらなぁ・・・と思っていた。

息子が一時期極端に朝ごはんを食べないときがあり、
オムレツメーカーを買ってみた。

牛乳、塩、コショウを加え溶いた卵をいれ、電子レンジで70秒、もう一度かき混ぜてさらに30秒でできあがり。

でだ。

三回作って飽きた。
なんか違うんだよ、オムレツ屋さんで食べるのと。
#いや当たり前だけどさ


最近、中学校でもイベントでお弁当をもっていくのだが、出し巻き卵を入れてやろうと思って買った。

水を入れてまぜ、加熱してから顆粒だしをいれて混ぜ、更に加熱、巻き簾状の型で抑えてできあがりなわけだ。
確かにできるんだが・・・・でも違う。

これも3回で飽きた。

結局卵料理は電子レンジではうまくできないというのが現時点では結論だ。
やっぱりふらいぱんなのだろうか。