bills 七里ガ浜

RODIを探す際に、「パンケーキ」で検索したらとみんなのパンケーキ部にHitする。
そこの人気パンケーキ店の二位にこのお店が紹介されている。

七里ケ浜のカフェ「「bills」七里ヶ浜」のパンケーキ情報横浜・江ノ島・鎌倉・元町のパンケーキ

へぇ世界一の朝食ねぇ。。ドライブついでにいってみるかと決めた。

R134を逗子側から走ると、かなりの渋滞である。
朝8:45ぐらいなのだがさすがにサーファー達はしっかり海にでている。
さてそろそろ着くと思いきや店は右側、対向車線もしっかり渋滞しているが、まぁ許してもらおうか。。。
なにぃ!センターポールが立っていて右折できぬとは。

そもそも渋滞+Uターンする場所もないのでえらく遠回りしてやっと敷地にはいるが、駐車場がどこぞのマンションみたいな3段型の駐車場で狭い。バックセンサー全てに反応するから本当に問題ないかよくわからない。
ぐらぐら揺れるし。ようやく車を入れて、降りたら頭を思いっきりぶつけた。
ふざけるなと見るとしっかり「頭上注意」と書いてある。読めるか!

bills 七里ガ浜 (ビルズ) - 七里ヶ浜/カフェ [食べログ]

まあ、店に入るのに30分ぐらいまって案内される。
息子はリコッタパンケーキ(@1350)ライムソーダ(@680)、
私はFullAussieBreakfast(@1700)ラテ(@580)を注文。

先に私のオーダーが来た。
スクランブルエッグ+トースト+ベーコン+マッシュルーム+ローストトマト+ソーセージである。
スクランブルエッグは確かにふわっとしている割にはしっかりしていて、フォークで食べる方が楽だった。
ただ、味としては塩コショウをして食べるかなぁ。息子はトーストに載せて食べていた。
まぁ、いろんなところでスクランブルエッグのレビューは書かれているから、そっちを参照してくだされ。

意外なことに息子と一番うまかったのはロースとトマトで一致した。別になんということもない、半分にカットしたトマトを焼いただけなんだろうが、変にうまい。
二番も一致したマッシュルームである。

パンケーキはでかい皿(というかボールか)に三段重ねできたバナナが一本ついている。
ふわっとしてうまいが。。。。。ローストトマトに全部持ってかれて「まぁうまいんじゃない?」ぐらいの感想しかない(笑)

店内はびっしり人がいるがやたらとスマホで画像を撮っておる。
私にはこれが理解できない。料理を食べにきて画像をとってどうする?と思うからだ。
マナー的にもどうなんだろうなぁ。

コストはトータルで@4,654(税込)駐車場代が@800で約5,500となる。
割高ではあるが、海をみながらのロケーショはとてもよく、これからの季節はよいものだろうなぁと思う。
画像は店の前の海岸から。中央にうすーく富士山があるのですよ