ほおり投げたキャンディー、口でとるのを覚えてみよう

yuz9002002-06-16

                                              • -

教育上よろしくないのでやりません
これで幸せになれるのだろうか

                                              • -

昨日は息子の幼稚園に土曜参観(昔は父親参観と言っていたらしい)にいってきた。
息子と一緒に幼稚園に出かけたのだが、なぜか私が緊張していたり(^^;)
幼稚園にいって息子の教室に入ると、息子、私の手をひき自分のロッカーへ。
「ここに荷物をいれるんだよ」などと世話をやいてくれて、
半月型に置いてあった椅子(すっげぇちっちゃい)に
「ここにすわって」と仕切ったりする(藁)

親は椅子にすわり、子供たちは教室の真中のマットの上に。
歌をうたったり、お遊戯したりしていた。

父は息子がそれなりに友達ができて、遊んだり、悪ふざけしたり、走り回ったりしているのを見てジーンとしていた。

いろいろあったから、心配してたんだよ。

突然つばさ君が泣いて暴れだした。
先生『つばさくん、どうしたのかな〜?』
つばさくん『おなかすいたよ〜!!』
つばさ父『さっきたべたじゃないか!!!』
つばさくん『ねむいよ〜!!』
つばさ父『いっぱい寝てたじゃないか!!!』
笑いました。

最後のご挨拶の時にとなりの椅子は女の子がすわってお父さんはしゃがんでいる。

お父さん『椅子にすわっちゃダメ?』
女の子『ダメ!』

女の子が上履き入れを取りに行った間にお父さんが椅子にすわったら、
父の前に仁王立ち+上履き入れで父を殴る

なんか育て方間違ってないか、君。

                                              • -

バヤシ君はこれでも素直になった方なのです。
あんまりの報告の悪さに
『理科系の作文技術』という本を薦めたら、さっそく買って読んでくれました。

根は素直な奴なんです。

すると本に赤・青・緑色のアンダーラインが。
ゆず:『この色分けは何?』
バヤシ:『あぁこれは三色ボールペン読書法といって・・・・・・・(略)』

電車乗り終わるまで喋っていました。

だから報告がなってないといっているのに・・・・(嘆)