パンケーキとガンダムと(8)

こうやって振り返ってみると私の精神状態も極限に近かったかもしれない。
「妻だけじゃなく子供も病院にいってしまったら」とか「これで何かあったら病院のカミさんになんていえばいいんだ」とか真剣に考えていた。私がモビルスーツのおもちゃにすがっていたのかもしれない。

先日妻がカゼで熱をだした時、『おかあさんのカゼをやっつけるからね』と枕もとにアレックスとEz-8を置いていた。我が家では具合が悪い時はモビルスーツ必須なのだ(笑)

そうやって手術から1ヶ月が過ぎ、妻の「入園式には出席する」という強い意志によって医者も驚くほどの回復を示していた。
次の治療ステップに進むころ義母が応援に駆けつけてくれた。

私にとっても息子にとってもやっぱり自分の家が一番だ。
息子と猫はおばあちゃんが来てくれたので安心したようだ。ようやく今の形に近くなってきた。
このころ入園の説明会があり、義姉がいってくれた。資料をよんだりしているとお名前をあっちこっちに書かねばならない。私は字を書くのは苦手だし、かといってトーマスやらなんやらではダブるだろうし、自分の目印はなんかないかな・・・?!そうだガンダムだ!!今ならハム太朗とかウルトラマンとか仮面ライダーとかピカチューとかだからまさかこれなら持っている奴もいないだろう。
さっそく息子に聞いてみると欲しいというので製作に入る。
用はアイロンプリントを作ればいいわけだ。PhotoShopに画像をとりこみ文字も入れて作ってみた。息子はよろこんだ。

今でも『きょうはボールのパンツだ』とか『きょうは陸戦ガンダムのランニングだ』といって着替えを楽しんでいる。

ここまでやったらとことんやったれ〜♪とばかりにスモックの前には『サイド7侵入のザク』、後ろには『GP01』『アレックス』をつけた。
お弁当袋にはズゴック。ついでにTシャツは前後ろが分かるようにグフカスタムシャア専用リックドムと2枚作った。

※ちなみにグフカスタムTシャツは幼稚園の先生の前でめくって見せて自慢したという(大笑)先生困っただろうて

次は対夕涼み会用ウチワの作成で、前が『アレックス』後ろが『GP01Fb』かな(^^)