パンケーキとガンダムと(9)

妻は入園式ギリギリでなんとか退院できた。これは妻の頑張りだ。気力が病気を凌駕した結果と思う。

入園式は私・妻・義母で出席した。この日のために買ったデジタルビデオ(出席できない場合は妻に見せようと思っていた)で息子を撮影しながら私は万感胸に迫る思いだった。
多くの家族が入園式に来ていた。それぞれにきっとドラマがあるのだろう。
でもきっと私ほど嬉しがってる奴もそうそうはいないだろうと思った。

幸せってのはどこかに何かを探すものじゃなくてそこにあるもの
それを気がつかないのが幸せ

妻は退院後も未だ病と戦っている。必ず勝つし勝たせてみせる。
息子は元気に幼稚園に通い、遊び、ケンカし、いろんなことを学び成長してる。
猫はそんな妻に安らぎを与え、息子を見守り、私に甘えてくれる。
私は他人に少しはやさしくなったようだし、他人の親切や好意に敏感になった。

結構人から見たら私は不幸らしい

そうかな?大変ではあるが不幸ではないと思うんだけど。みんな多かれ少なかれ大変だし。
やっと半年、もう半年。2002年もあと6ヶ月。
残業ができないから金はないけど、仕事は優秀な仲間がいてやってくれるし。>みんなありがとうね(バヤシ君含む)

なんとかなる、絶対になんとかなる。諦めるな。振り向くな。心が折れなければ大丈夫だ。なんてったってパンケーキを焼き続けられたじゃないか。

やっと自分なりにこの半年をまとめることができた。
励ましてくれた人、助けてくれた人、見守ってくれていた人全てに感謝を。

ありがとう