子供に慰められし父

空。さん、ご心配ありがとうございます。
おかげさまで妻は家にいます。次の入院は11日からです。

                                                                    • -

先日来遅い帰宅が続いている。
入院中はどうにもならないので息子は実家にあずけ、猫の晩御飯をお願いしている。
で、祖母が実家から晩御飯をあげに息子も連れて、猫缶をげて玄関のかぎをしめようとしたところ・・

「しめちゃだめ〜!お父さんがおうちに入れなくなっちゃう〜!」

と大泣き&大暴れをしたそうな(;_;)

お父さんは鍵を持っているから大丈夫と説明したら、
「めいちゃん(猫)が一人ぼっちでお留守番はかわいそう〜!」

とまた大泣き(;_;)

そんな話を聞いて、金曜日の晩に息子に

「あえなくて淋しかったよ」といったら、

「しょうがないよ。ぼくもがんばっておばあちゃんちにいるからおとうさんもがんばってね」

と言われ、肩まで叩かれてしまった(しかもポンポンって)
何もいえなくまっちまったよ・・・。

はやく皆で落ち着いて暮らせるようになるといいなぁ・・・・・・・