淡々と

昨日は実は息子が熱をだした。夜になってから。
息子を連れた義母と妻の病院からの帰りの私が小児科で待ち合わせ。
結果風邪でした。

高い熱がでるわけでもないのですが、念のため明日幼稚園はお休みです。
#どうせインフルエンザでほとんど人がいない

#

緩和ケアでいろいろ調べてみた。
そりゃ最後はホスピスでもいいけど自宅療養もさせてやりたいしね。
とすると緩和ケア施設のついた病院がいいかなと。

国立ガンセンターから緩和ケア病棟のついている施設で東京都でいけそうな範囲を調べると全部で12施設。
更に自宅も可としているところとなると案外すくない。

で聖路加にしようと思っています。
明日電話してみます。

うまくいけばいいのですけど。

あ、でも諦めたわけではないですよ。あんまりあっちこっちいくのもイヤだし、心安らぎそうなところがいいよねと二人で相談しました。

ついでに免疫治療をやってくれるところに現状を説明してやってもらえるかどうかチェックしておかないと。

#

病院の悪口と医者の悪口ばっかり書いていますが、看護婦さんたちはほとんどとても親切です。今日、我々の相談を聞いてくださった看護婦さんなんかプロって感じだったよね。
先生の中にも良い人はいて昨晩痛くて眠れなかったらわざわざ部屋に来ていろいろ説明してくださったそうです。
そういう人達もいるんだけどなぁ・・・。

#

明日は誰でもしっている会社に仕事でいきます。
うちの会社初の大事な仕事だそうです。
なのに私が担当(PM)で大丈夫だろうか・・・。
こんな状態なのに。


ヤマダ電気で初めてレシートに当たりがでた!
金額は315円だった。うーむ・・・

聖路加病院に連絡をしました。月曜日にいってきます。
受け付けの女性はなかなか感じが良かったです。

妻はさっそく、化粧もするだの、例の指輪をしていくだの言っています。
それでこそ我が女房殿(笑)

築地までいくのに遠いから看護タクシーを頼もうとしたら
『知らない車で気を使うより、うちのサーブがいい!』
さすが(笑)

免疫治療の方も現状を説明し、問題ないか質問しました。問題なしとのこと。
ほっとしました。
こちらも受け付けの女性がなかなか親切でした。

さて、桜町も電話をしてっみました。
うちの方も自宅でOKだそうです。
なによりよかったのが、「一度来て見てください。落ち着いて自分にあうかどうか判断してくださいね」とやさしい男性が応対をしてくれました。

こちらも候補ですね(^_^)

いろいろ教えてくださってありがとうございます。

今日は気晴らしでもして寝ます。

感謝してます