太っ腹

介護用のお風呂専用イスの購入を検討しようとして義母に看護婦さんに意見を求めたら言われた言葉。

そうか?

だって、ようやく家に帰ってきたんだから安心して風呂に入れてやりたいじゃない。
定価1万八千円のイス買ったら太っ腹?

やっぱり、とりあえず毎日来てくれって言ったからかな?
必要か必要じゃないかわからないからまずは安心を買う。
そうやって無駄を落としていくやり方って変かな?

-

買い物にいけないので昨晩西友のネットショップで買い物をした。
送料500円を取られる以外はあまり普通に買うのと大差はない。

もっともこんな食事をするからって考えるにはラインナップが不足。
タイヘイのサービスを活用するか悩んでいたら、ベネッセ+タイヘイで子供のいる家庭用の食材セットサービスをやっているようだ。

これだ!

-

他のひまじんさんのあちこちに戦争ネタが書いてあった。
そうか、世間はそう動いているのか。知らなかった。

これで私が徴兵されたら家はどうなるんだろう。
私はイヤだな