うんざりだ

会社系で家に来る人が「HPみたよ」という。
事情はHpでよんだということのつもりなんだろう。

不思議な話だ。

会社の案内では部長が気をきかせてくれて、
「4日通夜5日告別式ですみました」という通知がでただけである。

わざわざURLごと教えている奴がいるんだろう。
ネット上のつながりであるならば「http:〜を参照のこと」っていうのもありだろうがリアルでの付き合いなのになんでいちいちHPの記述内容をあっちこっちに触れ回る必要があるんだろう?
「がんでなくなったんだって35歳だったんだよ」でいいじゃない。
なんでそこまでわざわざ詳しくしりたいの?おもしろい?死因がしりたい?それとも教えたいの?なんで教えたい?

もうガッカリ。

取引先の人までしってたぞ。
あのHPももうダメだな。やめるか。かくこともなくなったし。
HP閉鎖して日記だけ違うところにおいておくかな。
だれもしらないところに。

事情をしらない奴にかぎってぐちゃぐちゃいいやがる
なんで知らせてくれなかった、葬儀がはやすぎる云々

あのな、友引が入っていたんだよ。4歳の子供の目の前に母親の死骸を置いておけっていうのか?病気でベットの上で苦しんでいたんだよ、ベットからおろして落ち着かせてやりたかったんだよ。

家に連絡もしないで弔問に来る奴もいる。
あのね、あんたらが来る時間は世間一般では子供にメシくわせている時間なの。
わかる?うちで子供の面倒をみるのはもう俺だけなの。一緒にいてやりたいの。
なんとか少しでも早く子供を落ち着かせてやりたいの。
そんなになにかしたいんなら弔電でも打ってよ。それで十分だからさ。

えー、ここを読んでいてまだ弔問に訪れたい方は是非事情を察してご遠慮ください。