介護用のイスの行方

息子は今日は大丈夫だったらしい。幼稚園に行ったら8人やっぱり休んだとか。
#
#
ここでも紹介した介護用のイスは結局使うこともなく、組み立てただけだった。
酸素吸入器が家に来たとき、トイレと風呂場までとどくようにしてくれたが結局どちらも行けなかった。

痩せてカサカサになった足を足湯で洗ってやりたくていろいろ容器を探した。
ちょうどよい高さのものはなく台所用の水切りの浅い奴がなんとかあった。
しかし、もう足を上げるのもしんどかったのだろう。「やらない」と言った。
電子レンジで蒸タオルをつくってなんども拭いた。

風呂に入れてやりたかったなぁ。せめてシャワーでもしてやりたかった。
#
#
結局介護用のイスは1円でオークションにかけた。
落札した人は遠くのお父さん用に使うらしい。
少しでも役にたってくれるといいんだけどなぁ。