妖精さん

うちには妖精さんがいるのかしら?
私の香典返しのリスト、書き込み入りのやつどこかにもっていっちゃった?
・・・・・現実逃避はヤメにして、見つからん(焦)

えーい、エクセルは一世代前のデータだしなぁ。
えーこんな人からもらっちゃったの、誰みたいな人の住所を調べたのにぃ・・・・。

なんだかなぁ・・・なのよねぇ。

#

リストを見ていると案外面白いもので、

・あぁこの人ねぇ、納得
・なんでこの人香典くれたの?
・ありゃ、あの人からは無しかい
・え、こんなにもらっちゃったの
・誰?

なんてなことを思ふわけです。

#

家事のつっこみありがとうございました。

なんだかね、その人の家の価値観ってものがにじみ出てくるような気がします。
ファンキーなおやじだなぁなんて思っていた人がいきなり、『やっぱり洗濯はね・・・』などといわれるとぶっとびますが、これが九州系だったりするともうイカン。
男の沽券だかなんだかになってしまひます。

それは、時代がちがうと思うも大学でたばっかだってそんなことを言うしね。
#明治時代か〜みたいな

そういう人は

・ゴミすてしない(できない)
・買い物なんてしない

みたいな感じですわね。
単身赴任で東京にきたらどうやって生活してくんだろう・・・?

#

私なんか自動掃除機まで導入したいのだけどなぁ。
でも子供のおもちゃの小さな部品まで吸引されたら悲しいからなぁ。
猫も怖がるだろうし。
自動風呂掃除機(湯船に浮かべる奴ね)なんてのもいいなぁと思っています。

#

寝ている間に小人さんたちが香典リストを見つけておいてくれるといいのになぁ・・・。
それより今週分の入出金を入力しなければ・・・

#

49日も済んでいないのに、再婚ネタを振られます。
『まだ若いんだから・・・』
なんでそんなことを言うのかなぁと思うと、男手で子供を育てられないと思っている方ですな。
『お子さんが・・・』じゃなくて『あなたが・・・』なんですな。
はぁ?そういうものなの?

私を見るとまぁ〜大抵の方がかわいそがってくれて、もう、本当に、でっけぇお世話だ。

なんで家事ネタが続くかというと、
そこらのオバハンから『だってあなたできないでしょ』みたいな決め付けされて、『だから早く再婚しなくちゃ』みたいなこといわれるんだもの、たまりませんわ。

それだけのために再婚しなくちゃいけないんかい?
なんだかねぇ・・・。
再婚相手にはそれを期待するの?あなたの結婚観ってそんなものなの?
などと思ふわけです。

まだ結婚指輪してるんですけどねぇ・・・、目に入りませんか?