眠れない私2

うーん、3:40になってしまった。
これで寝てしまうと、起きられないだろうしなぁ。

起きちゃうか?
部屋の掃除始めるとか?
ゲームでもするか?

-

ゲーム、好きなんです。
大学生の時にPC9801VXなんてパソコンを買ったときにね、大戦略なんてソフトをつけてもらいました。
もともとシミュレーションが好きだったわけです。

以後、光栄、システムソフト路線をひた走るわけですが(笑)

ところがFC(ファミコンのことね、最近の子供はしらない)は全然やってませんでした。
ゲーセンに行くのが好きだったのであんなチャチなものって思っていましたか。

  • -

ところが結婚してカミさんがFC持ってきたんですな。
それで、FFの2はできなかったっていうんで、当時(SFCの時代でしたね)FCのFF1&2を買ってきて始めましたら・・・ハマりました。
RPGのストーリーを読むほうが楽しいんです(苦笑)
カミさんはトレジャーハンターでしたから、
落ちているアイテムは絶対拾え!宝箱は全て開けろ!
でしたね(爆)
私は、話の展開が分かるのが好きでしたね。

だからFF派でしたか(笑)
で他もやりたくなってSFCを買ったと

ほんでスクウェアの株もってましたが、FF7が遅くなると発表した段階で逃げましたね(大笑)

    • -

カミさんはパズル、RPGが好きでしたね。
対戦しながらギャーギャーやってました。
ぷよとかIQとか。

ちょっと書きましたけど、RPGの展開を二人でよく話してました。
こっちが深読みしすぎて「なんだよ〜」とかね。

ナムコのテールズのモーリア坑道とか二人でやってたなぁ。

      • -

カミさんが最後に買ったゲームは「俺の屍をこえていけ」(!)だった。
さすがに何にも言えず、だまって買ってやった。
自分ではする気にもなれず、私にさせたが、それも続かなかった。

        • -

結局、あのボロくて狭い4畳半と6畳しかない家で夜も寝ないでゲームをしていた時が一番楽しかったのかもしれない。

淋しいなぁ