夏だな

先日木曜日の晩、歓送迎会があった。
家に帰って仏壇をみると妙なものが供えられている。
ビニールでラッピングしてある、紙でできたケーキのようだ。

数を数えると、仏壇に1つ、他に3つ。

翌朝母に聞くと、幼稚園のお店屋さんごっこで買ってきたそうだ。
家に帰ってくるなり、「おばあちゃん、おかあさんに一個あげておいて!僕、お友達のうちにあそびにいってくるから」だそうだ(笑)

そういえば、秋の時には、お母さんにおうちと病院用にお花を買ってきてくれたな。

おまえはやさしいなぁ。

-

もうすぐ七夕です。
今年はなんて書けばいいのだろう。願い事なんて一つしかないのに(苦笑)

-

また夕涼み会があります。
去年、お母さんが作ってくれた浴衣は小さくなってしまいましたね。
あの時かったゲタも小さくなって・・・・。

夕涼み会の次の日はお母さんを迎えに行こう。
来週、お盆の支度だな。