迎え火

お盆です。

-

土曜日は夕涼み会でした。パツパツになった浴衣を着て義母と私とで送っていきました。
お土産に花火をもらって嬉しそうでした。

息子をお迎えに行く前に実母と義母と私とで呑んでいました。
初めてゆっくり話せたようでお互いになっとくしておりました。

-

日曜日、お寺にいってお墓参り→お盆法要→家となりました。
「ぼくがおんぶしてつれていってやるんだ」といっておりました。

画像の精霊棚をみて来てくれた人は信心はじめてたのかと驚いていました(笑)

お墓にいくと、新しいお花が供えてありました。
幼稚園入園前のお友達が来てくれたようです。

-

休みたいんですけどね、仕事です(苦笑)