青木雄二か

ナニワ金融道青木雄二氏って肺がんで6日に亡くなっていたんだ。
ふーん。
5月初めにがんであることが判明、入退院を繰り返しってほぼ4ヶ月だったんだなぁ。

-

先日NHK重粒子線治療のニュースをやっていた。
あたかもあれを見るとどんなガンでもなおってしまいそうな雰囲気だったが、
実際はあまり広がっていない、深層部にあるものを破壊できるものだ。
がんセンター(茨城)と岡山の方に二箇所しかない。

-

古館と爆笑問題が司会をやっている番組で医療ネタをやっていた。
その中で在宅点滴の紹介でまんまお世話になった病院と使っていた点滴キットがやっていた。
息子も思い出したらしい。
毎日朝と夜につないだものだ。

ほんの半年前の思い出(苦笑)