先日兄がタラバをもらった。
それなりの奴がうちの冷蔵庫に一匹鎮座ましましていた。
ばあさんと息子で足3本食べたら腹いっぱいになったんだそうな。
で私もがんばって食べたけど爪も入れて足3本でギブアップ。

これ、木曜日の話。

喪中であっても歳暮はおくれるので(笑)実家、義兄、義母に歯医者のついで(といっては失礼か)に肉屋にいってハム、ソーセージを送る。

ここのベーコンは特にうまいので・・と思ったら詰め合わせには入ってなかった(苦笑)
妻がすきでね(^^

実家に息子を預けて歯医者に行っていたので、迎えにいったら義兄がいた。
しかも蟹(タラバ+毛蟹×2)
「おいしいよ〜」

(いやスマン、見たくない・・・)

ふと見ると母がなんだか目でサインを送っている。
しかたない、食うか。

「あれ?どうしたの小食だね?」
「いや歯医者で気持悪くなって」(嘘)

  • -

そういえば、「エウーゴVSティターンズ」買ってしまいました。(誰ですか笑っているの)
2001年の12月に前作「連邦VSジオン」を病院の検査を家で息子と過ごすために買った。
早いものでもう2年になるんだなと。
いまや立派に父を凌駕する腕前になりました。

  • -

ボーナスは結構でた。
だが増えた事を喜んでくれる人もなく、賞与の明細が仏壇に上がっている。
なんだかなぁ・・・。

    • -

日本脳炎の2回目が終わりました。
明日はごほうびを買いにトイザラスです(苦笑)
え、クリスマスプレゼントと別なんですよ。