幼稚園の

園長先生が亡くなられた。

色々息子のことを気にかけてくれた方だった。

おゆうぎ会の挨拶時に倒れられ、翌日64歳で逝かれた。
実は私もここの幼稚園出身。親子2代で世話になっていたのだ。

今日がお通夜で明日が葬式。明日は幼稚園はお休み。

息子にはお父さんの名代としてお葬式にいって焼香してきてくれとたのんだ。

  • -

人事調査があった。
この職群になるとなりたい職位、ポジションやらなんやら書くところがある。
「できるだけ本社勤務、時間がわりとフレキシブルにつかえる部署にしてください」
と書いてみた。

    • -

そういえば、日曜日トイザラスにいったが、トイザラス渋滞。
店にやっと入るといきなり夫婦喧嘩の真中になぜかいた。

妻「どういうこと?!勝手に約束したっていうじゃない!!私からは一円だってだしませんからね!!!」
夫「俺から出すさ!だいたい家の周りに電飾つけるよか子供の喜ぶもの買ってやりたいじゃないか!」

お願いです。家の中でまとまってから買いにきてください。