元気いぱい血だらけ小僧

昨日小僧近所の人につれられてすごく近所の公園にいった。
しばらくしたら泣きながら帰ってきた。
ばぁさんに『いたいよぉ〜』と泣きじゃくていたらしい。
どうしたんだと聞くと、公園でころんで前歯をうったらしい。
たいしたことはなかったのだが何せ落ち着かせるのに苦労したようだ。

「?近所の人は」
「いなかった」
「??連れてったんだろ?」
「なんかいなかったらしいよ。あわてて謝りにきたけどさ」
「ふーん」

好かん話だ。

それはさておき、息子前歯がぐらぐらしているらしい。
お父さんにそっくりだと笑った。

  • -

子供のころ、兄とケンカして親の留守中に前歯3本へし折られたことがある(苦笑)
ばぁさんが家に帰ったら、泣き喚いている私を兄貴がそれはそれは不安げに抱いていたらしい。

兄は今でも私に、お前の前歯が立派なのは俺が叩きおってやったからだといい、
私は3本折られたのに2本しかでてこなかったんだから(実際はあるんだけど)一本損したといふ(笑)

    • -

最近歯医者にいくと乳歯入れを売っている。
フランスだかどこだかは抜けた乳歯をもっているといいらしい。

そういえばメイさんの乳歯はどこにいっちゃったかなぁ(謎)