昨日はお休み

母の通院、父の通院、義姉のPTAなどがあったためお休みをとった。

幼稚園は午前保育。

朝から自転車で幼稚園まで送っていくと、「おばぁちゃんとはスピードが違う」と大喜び。
周り中全部ぶち抜いて(危険走行ではありません)ご満悦でした。
#あたしゃ、筋肉痛だよ

手を振る息子が園の教室に入るのを見送って、銀行へ。
ローン繰上げ返済の手続き。

それから分散している資金の集約。
自転車屋さんで子供の自転車用スタンドの購入。

家にもどって軽く掃除。

それでお迎えに。

園庭にいくと見知ったお母さんたちからいろいろ声をかけられる。
大半がなにせ顔がそっくりだから私の判別がつくらしいのだが、わたしゃわからんて(苦笑)

結構、平日なのにお父さんがかなりの数がお迎えにきているのに驚いたり。

帰りにパン屋さんでおかあさんが好きだったツナサンドとその他もろもろを買ってお昼に。
少しゲームをしてから皮膚科に連れて行く。
ただの湿疹とわかり一安心。アンダームをもらった。

晩御飯のしたくでコップ洗いやお皿洗い(割れてもいいとおもった)をしてもらい、
お米もといでもらった(全部流しにながしちゃうのも覚悟)。

上手にご飯ができてごはんにふりかけだけでおなかいっぱいになったらしい。

息子に「何であそぶのが楽しい」と尋ねると「おとうさんとおうちであそぶのがたのしい」とのこと。

メイさんもひさびさに落ち着いて家にいるせいか、一緒にあそんだり、ちょっかいだしたり、昼ねしたりで私も楽しかった。

とりとめのないダラダラしたゆず家の一日