命日にいったところ

皆さん、たくさんメッセージありがとうございました。

息子といくのに候補がいくつかあって

1)富士急ハイランド
2)那須ハイランドパーク
3)サンシャインプラネタリウム
4)バンダイミュージアム
5)昭和記念公園

でした。

1)は別に乗り物に乗りたいわけじゃないんだそうです
2)はひまじんの「LEGO雑記帳」を書かれている方の記述をみて第一候補になりました
3)はみるだけじゃダメだそうです
4)プラモデルを買いたかったのですがそれだけなのでお父さんが却下です
5)行くのはOKですがおもちゃが買ってもらえないのでダメだそうです

ところが一向におきてこない(苦笑)
全然起きない。メイさんが顔のにおいをかいでいたぐらい(呼吸しているのか見に行ったのか?)
んで結果9時半に起きてきた(大笑)

この段階で
1)2)は距離的に無理4)はお父さんがイヤ
で5)となったがプラモデルが欲しいという。

この
「〜をしたいのだが〜もあるので、だから〜をしよう」
という決定思考が極めつけにひまがかかる。
ここのところが母親によーく似ている。しかも全然決められないのがもうカミさん見ているみたいでうんざりすること多数。

結局、昭和記念公園に行きたいのだがSDのプラモデルも欲しいとのことで吉祥寺によってから公園にいくことに。
ユザワヤさんにいくも空振り、もう一件Be-Jにいくもやっぱりナシ。
しかたがないのでラストシューティングセット(壊れたガンダムと壊れたジオング)を買って公園へ。

公園はとてもきれいで菜の花や桜、チューリップがとても美しかった。
入り口で例の熱気球体験試乗会の申し込みがあったので申し込み。
長く読んでいただいている方はご存知だろうが、妻も一緒にプールに行った後申し込みをしてすっかり忘れていたら当選し、元気に出かけた最後のイベントだった。

子供の森でさんざ遊び倒し、石の上やらなんやらあっという間に上れるようになった。
子供の一年は早いものだ。