子供の成長度

怒り狂っていて書きそびれていたが、

ほぼ自転車に乗れるようになりました。
「ほぼ」というのは静止状態から踏み出し時に一人で発進できないということです。

日曜日に幼稚園脇の長いダラダラ坂で練習を数回して汗ダラダラになりました。
自販機の脇でジュースを二人で飲んでいると、
「お父さん、ミッション完了条件は?」←これ本当にいいます。いわゆるシミュレーション系ゲームやりすぎ(汗)
「ま、長い下り坂でペダルをこいで全部いけたらだね」
「ごほうびは?」
「何が欲しいの?」
ガンバイカー
「えー、そりゃ無理だよ、高すぎ。」
「ダメ?」
「ここからおばあちゃんの家まで自転車に乗って、そこから家まで帰ってこれたら考えてもいいけどさ(ま、絶対無理でしょ)」

息子、自転車にもうまたがっています。
「おいおい、ほんとにやるの?遠いよ」
「お父さんいくよ!」

で、汗ダラダラで本当に行って帰ってきました。

モノがかかると強いね、キミは。そういうところは絶対お母さん譲りだよ(苦笑)

  • -

明日は幼稚園で集合写真の撮影があります。
先日、「床屋さんにいって髪の毛切れればねぇ」といったら
「ぼくいってくるよ」とのこと。
「本当か〜、前はイタイ〜って結局切らなくて代わりにお父さんが切ってもらったぞ」
「だいじょうぶ。幼稚園から帰ってきたらおばあちゃんといってくるよ」
「ほんとうか(疑)」

昨日帰ったら、本当に行って切って貰っていた。
さすがにプロは上手である。こうなると我が家のスキカルも出番がなくなるのだろう。
それもまた寂しいような気もするが(苦笑)

    • -

会社の帰りに息子用の120のTシャツを一枚500円ぐらいで4枚と靴下一足58円で4足買ってきました。
130も、と思ったのですがなかなかサイズが見つけられないゴチャゴチャとした店なのであきらめました。

ズボン系は110でも大丈夫なのですが、なかなか難しいです。

最近の悩みはハイソックス。撮影とか行事用に必要なのですが、18cmの白のソックスは足首ぐらい、19cmからのハイソックスはルーズソックス用が多いので膝の上まで来てしまいます。
ちょうどいいのが売っていません。

西友やらヨーカドーやらライフやらにいってもどうにも見つからない。
子供服売り場でウロウロしているスーツ姿のおっさんて目立ちますねぇ(苦笑)