アフターバーナー2

ゲームついでに実はセガの「アフターバーナー2」を買った。
1987年の作品でアーケードで100円をてんこもりで遊んでいた。
これが2500円で売っていた。この歳で衝動買いをした。

イヤダメたね、にゃお先生。もう昔のようにシューティングゲームに対応できない。
やたら撃墜される。
「おかしいなぁ〜こんなハズじゃないんだけどなぁ」
「おとうさん、ゲームむずかしくなっちゃった?」
「ヘタになったんだろうなぁ・・・ロックオンして・・ミサイル発射・・で敵のミサイルをロールで回避!・・できない(嘆)」
「かしてくれる?」「はいよ」

おまえ、ウマすぎ。なんでロール回避がぐるんぐるんできるのよ?
旋回方向と逆にスティックを入れるとできるのよ?なんで??

セガは「スペースハリアー」も2500円であるんだけど、これじゃ買ってもいっしょだよなぁ。

やっぱりナムコミュージアムとか買うかなぁ