ボーナス

今日はボーナス支給日
私の場合は最初っから金額がわかっているのでたいしたドラマはない(苦笑)

ようやく住宅ローンも「完済」!!!!これが最後の引き落としとなった。

元々、
他人に評価されるほど仕事ができるわけでなし(亡妻談)
人柄がいいわけでも人望があるわけでもないし(亡妻談)
付き合いがいいわけでもない(亡妻談)
のでボーナスなんて本当にもらえるのかと住宅ローンは月々を限度額まで返済し、ボーナス分を極力少なくする構成にしたものだ。

のちにこれが非常〜に正しい判断だったことが痛いほどわかった(苦笑)

  • -

ボーナス時期は特に妻の存在を思い出す。
明細をもらう前からリサーチしていた銘柄、ファンドをディスカスしながらどう投資するか作戦会議をしていた。

私の靴とスーツを買う分、妻の化粧品や服を買う分、私のゲーム分、妻のユザワヤ分(手芸)をさっぴいて考えるのが楽しかった。

妻、あんまり自分のために金を使わなかった。
でその分、金を廻してギャンブル性の強い株式投資を好んだ。
結果、今でも1/4以下の株とかあるし(笑)
1/5のファンドもあるし(笑)
倍の投資信託もあるし(笑)

息子の将来プランも考えてもう少し考えてみるか。
一人だと責任重いねえ(苦笑)

      • -

なにやら有名でうまそうなお菓子を発見。自分も含めて発注してみた。
へー、まぁまぁかなぁと思っていたら子供に不評であった。
ただそこまでうまいものなのかは疑問。
コーヒー飲みながらは○。
キャラメル部分に苦味があるのだが、これが結構キツイらしい。
エズイておった(泣)
#たしかに大人向け

画像はクリームをもらっているメイさんと美しき私の指の爪(笑)