ようやく、復活しました

先週の土曜日、やたらと寒く息子にずっと「寒くない?」と聞いておりました。
食欲もなく晩御飯は自分はゼリーを一個。
風呂に入る気もなく、息子と寝ていると気分が悪くなりトイレへ。
さぁそこから上からゲー、下からピーで朝までです。
ふらふらの日曜の朝、息子の朝メシだけはなんとかできましたが、とうとう下の和室いに布団を引いて寝込んでしまいました。
体がまぁ痛くって。でも寒気はしないし。やべぇなんか変なモン食べたか?と。

息子、『おとうさん、お熱はかってごらん』と体温計を持ってきてくれました。
熱でてるときとはちょっと違うよな〜と思っていたら39度ですか。
これはマズイと息子に携帯を持ってきてもらって実家に援軍を要請しました。

ますます、気分は悪いし体は痛いしと思っていたら息子が冷蔵庫から保冷剤を持ってきてハンドタオルにまき、私の額に載せてくれました。
びっくりです。何も言わなかったのに、自分の判断で持ってきてくれました。
お礼をいいながら寝ているとゲームをしながら(してもいいよと言っていたので)2回ほど保冷剤の交換をしてくれました。

ちょっぴり嬉しくて誇らしかったので布団の中で涙腺がゆるんだのは息子には内緒(笑)

結局ただの風邪でしたが一時はインフルエンザか内蔵系の病気かと心配しました。
息子には今のところうつらず、幼稚園も今日が今年最後となります。
月・火と家で寝ていたら、まぁ、息子がよく面倒をみてくれること。

そういうところはお父さん似だよね(←ばか)