やっぱ、バカだな(笑)

機動戦士ガンダム MS大図鑑 宇宙世紀ボックス
機動戦士ガンダム公式百科事典―GUNDAM OFFICIALS
機動戦士ガンダム公式設定集 アナハイム・ジャーナル U.C.0083-0099
AMAZONから発注してしまった。
実はMS大図鑑のボックスは息子からクリスマスプレゼントに・・と頼まれていたもの。だが12月段階では発売されないしね。
またGUNDAM OFFICIALSはブルーディスティニーの下部に解説がのっていて、息子小説は読めないものの絵をみて楽しんでいたためだ。
アハナイムは・・私の趣味か(笑)
これだけで・・二万七千円(爆)

ま、元々欲しかったわけだし・・・
ねだられていたわけだし・・・

無駄使いの権化だが、ま、これでまた息子漢字を覚えてくれることだろう(笑)
#少なくても現在でも「陸戦」「作戦」「攻撃」「防御」は読める

スパロボのMXをやっていたのだがおかげで息子、「ドラグナー」と「ナデシコ」のブラックサレナが気に入ったらしい。

ドラグナー」なんぞ遠い昔の話で私自身も覚えてもいなかった。
ナデシコ」は確か妻とナデシコの名前だけ避けていた奴。

結局編成はドラグナー隊とエステバリス隊、ガンダムチーム(それにしてもFA百式かよ)エヴァ隊にさせられる。

今回のオリジナルはなんとも評価のしにくい奴でαみたいにグルンガスト参式やダイゼンガーとまったく異なる。
主人公もなんともキャラのたたない奴なのでゼンガーみたいな豪快で判りやすいキャラでない為か息子にはつまらなかったらしい。

唯ブラックサレナをGETしたいだけで「僕が寝ている間にやっといて」とノルマを課せられていた(笑)

息子はGT4が欲しいらしい。
「GT3はお母さんもやっていたよね」と少しは覚えているらしい。
息子が運転できるようにとGTフォース買ったのが昨日のことのようだ。

DSかPSPも欲しいらしい。
気持はわかるがゲームはギャラリーのいる大画面の明るいところでやるのが楽しいんだけどなぁ・・・。

それにしてもずいぶんガンダマイズされたもんだ(苦笑)
ギレンの野望をするまでMSVなんて知りもせず、1stの記憶だけだったのに、妻の病院検査待ち用に「連VSジ」を買ってからだもんなぁ。息子に聞かれるたびに調べたっけ。

そうして今や息子は何にも手伝わなくてもBB戦士は完全に、HGUCなら60%ぐらいは作れるようになり、4月からは小学生だ。
時が過ぎるのは早いものだ。