サイトトレーナーは体調が悪いときにやってくる

土曜日に息子、咳が止まらず、鼻水もでてきたので再度病院へ。
そうこうしていると私も咳とハナミズ+ノドが。
そんなときに「ぴんぽーん」とインターホンが。
玄関を開けて佐川さんが肩に乗せている箱をみてぶったまげた。
思わず「ウチですか?」「そうです」「××というところからです」

玄関口に置いて貰う。
メイさんが6匹ぐらい乗れそうな箱だ。
また、重い。

ようやく二階へ持ってあがる。
「おとうさん、それなに?」
「北海道のおばさんの真似してマシンを買ったんだ」
「マシン?飛ぶ?格闘する?」
「しないしない。足のせてギコギコ動かすんだ」
「ワザ使える?」
「いや違うって・・・」

箱を開ける。
が、なにやら太いプラスチックの筒が二本あるのをみ、付属のネジがあるのを見た瞬間空ける気力がなくなった。
息子はマニュアルの画像を見て興味を失ったようだ。

日曜日の夕方にようやく真剣に箱からだす。
で、デカイ。
こんなデカイペダルなのか・・・。
プラスチックの筒は短いのと長いのがセットになっており、前部スベリドメ、後部滑り止めになっている。
ネジは後部のトメ。

おもったよりなにもつける必要はない。
上にのってやってみる。
全然沈まない。
SLOWと書いてあるからゆっくりできるのかと思ったら負荷が大きいのがSLOWらしい。
あわててFASTにレバーチェンジして踏んでみる。
なるほどこりゃスキーだわな。
なんてやっていたら息子が登場し「これ?マシン?乗っていい?」
「子供がやるもんじゃないって書いてあるんだけどなぁ。ちょっと乗ってみるか」
「うん!」
息子22kgだがびくともしない。
仕方がないので後ろにのってやってみる
「おもしれ〜」
「そうか?」
で二人で乗ったのもあわせて50回ぐらい。

でね・・・今、太ももの内側とふくらはぎの外側が筋肉痛。
親子して鼻水たらして、咳しながらこんなことやってていいんかねぇ??