セカンドステージ

別にサッカーとかそういう話ではない。
幼稚園卒業が息子と二人になってからの最初の目標だった。
入学と同時にセカンドステージとなるわけだ。
本当は冠婚葬祭を家計簿から切り出して、交際費および準備帳にしようと思っている。
例)
お礼1万円御膳料5千円塔婆3千円×人数分
但し、法事後の挨拶時に渡す
遺影は不要。

私が死んでも困らないように(苦笑)

ところが実際は学校関係書類を書くのが忙しい。
就学援助申請があるのだが・・・・・またしても所得でもらえない。
一人親系の援助も所得制限で一切貰えたためしがない。

確かに所得があるからなんだろうが・・・・これは不公平な気がする。

某さんの日記を読んで以来息子名義で金貯蓄ができないか検討中。
金貨を毎年・・・というお話でいたく感銘を受けたものだ。
#しかも実用的

といっているとあっという間に自動車税、固定資産税、自動車保険、車検と畳込まれる時期。

どうなることやら(苦笑)