運動会〜温泉〜でも・・

日曜日の運動会はそれはそれは余計なおしゃべりもせず、ビリでもスタートダッシュだけはよくでき、ダンスも充分きちんと踊れた。

家に友達が遊びにきたり、なかなか成長を実感しホット一息。
で、月曜日に甥っ子+ジジババを連れて以下のところに釣りをし、温泉へ。

http://www.vill.kosuge.yamanashi.jp/05turi/sisetu/index.htm
http://www.vill.kosuge.yamanashi.jp/kosugenoyu/

ニジマスをあっというまに12匹ほど。
息子も三匹。でもね・・・私今まで魚って釣ったことがなかったからわからなかったんだけど・・・釣ったら釣り針をはずすのね(涙)

しっかり奥に食い込んだやつを血だらけにしていたり(涙)すまん・・・

結局全部捌くハメになって・・・

殺生はいやぁ・・・

で温泉にいったら、まぁ・・・・あっちこっちのHPで好評だったわけがわかりました。
なに、たいした料理はないんだけど美味いんだ。こってないけどね。

お風呂は基本的にはぬるめ。でも充分楽しめるのよ。

で、一日あけて昨日息子がクラスの女の子からお手紙をもらったんだって。
「じゅぎょうちゅううるさいです」
ってさ。
「ほかのおともだちはうんどうかいおつかれさまとかかいてあるのに・・・」
一応どんな時にしゃべっているのか、どうしなければいけないかとかいろいろ諭したけれどね。
なんだかなぁ・・・

いや、女房と私の血をひいているんだから静かなわけはないんだけどね・・・・
なんかいけないのかなぁ、やり方、考え方・・