加湿器は三菱

息子が土曜日から咳き込み始め、あまりの酷さに日曜日に呼吸器が専門の近所の医者に行った。
カゼとは思うが喘息っぽいそうで。
胸をとんとん叩くんだけど今ひとつ良い音ではないそうな。

私?もちろん私ものどが痛くて咳がでるのでくすりをもらうんだけど・・・。
メジコンくれるんだよな、あそこ(鬱)

で、寝る前にすごい勢いで咳こんでいたから、加湿器を買いに行った。
前にあったやつは何せ、フィルターを変えていないから今更やったらどんなものが空気中に出されるのか想像しただけで気持が悪い(苦笑)

ばばに来てもらっているあいだにヤマダとコジマにいったんだけど
うちの持っている加湿器の後継機はコレ
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kashitsuki/steamfan_b.html

でもこれだと少し寒くなるんで
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kashitsuki/honnori_b.html
と思ったら全部売り切れ。

というか三菱はどこにもない(驚)

で今帰ってきて楽天で発注したと。
#息子寝てたよ(苦笑)