目玉焼き

いつもはこんなものがあるなんて!ほしいっ!と書くところではあるのだが今回は別。

子供は春から6年生になる。だんだん食べる量が増えてきた。
朝もパン系から段々ごはん系が増えてきている。

おかずも増やしていかねばと思うのだが、何せ朝は私もまったりしていたい。
#さすがに1月になってからの冷え込みのせいで朝からWillfitをする元気がない

で、簡単卵・・・目玉焼きと思うのだ。
だが、目玉焼きも意外と面倒で、焼き具合を考えると結構手間だ。
電子レンジでできれば手間がかからんなと思って探してみると、こんなものがあった。


なるほど簡単そうだが、目玉『焼き』ではまったくない。当たり前だが焦げ目がなく、蒸した感じの別物らしい。
またこんなのもあるようだ。

これは洗うのがそうとう大変とか。

うーむ。