グルーミング

めいさんはさすがにおばあさんになり、太っていたためかお尻周りや尻尾の付け根部分に舌が回らない。
そのため、毛玉がよくできるようになった。

携帯画像でかつ顔をおさえているせいかもしれないが顔の周りも微妙だ。

近くの駅でペットグルーミングをしてくれるらしいので電話をかけて問い合わせると、
『平日のみ承っております』と。
『なぜ?』『猫は暴れますから』
納得である。

これが11月の話。年末にこういうチラシが入っていた。
http://www.apm-j.com/

ほほう、専用ワゴンでやってくるんだ。猫もOKみたいだし。
コストは12800円だが、お試しで2割引きだ。

やってみるか。

本日朝やってきた。ワゴンをうちの駐車場に入れてもらってメイさんをつれていく。
救急車ぐらいの大きさで、中にシャワースペースとカットスペースがある。
で40分ぐらいで帰ってきた。
#もっとも猫の鳴き声は聞こえていたけど(汗)

全体像はすっきりしたでしょ?
顔アップ
爪を切ってもらい、肉球がきれいなピンク色になりました