*[車]さすがはイタ(痛)車、期待を裏切らぬ

puntoがやってきました。
まっくろボディで外装がえらくかっこいいです。
内装の赤も引き立つし。

出かけるところがあったので駅までの往復とその後関越練馬−所沢間を走って家に帰りました。

■エンジン

アイドリングストップは本当によく止まる。というか気がつくとエンジンは止まっていると思えばよい
・ただし、ブレーキを離した段階でエンジンがかかるので動作に遅さを感じることは比較的すくない
・絶対的に遅い。がまぁちょいのりをする程度なら問題はない
・高速でがんばっても150km/hがやっとだ。
・スピードの2割増のスピード感

■足回り

・やわらかい、ロールをするが不快ではない
・アクセルワークがあえばきびきび動くのではないかなぁ
・腰には優しいそう

■ブレーキ

・ぬるいね。そらGTIと比べちゃいかん

それはさておき一番のショックは、シフトレバーの上にシフトパターンが書いてあるじゃない?あれがべろりとはがれた、
ひっくり返すと両面テープでついてやがった。」とれるのか、これ、とれるのか?
いや俺だけじゃないだろう。

◆めんどくさいATもどきのMT

ATじゃないから[p}がないのよ。だから1かRのときにエンジンを停止せよと。
Nモードでサイドをひくと坂道が危ない!

いやいい車なんだけどね