スマートフォンは待ち?

愛用のP906iの蝶番部分をふとみたらひびが入っていた。
「え〜、ディスプレイ部分がぺきって折れたらどうしよう」と思った。
考えても見てほしい。
満員電車の中で携帯を広げたとたんぽろっと折れたらかっこ悪いというかいい迷惑だ。

で考えたのが3パターン
1)スマートフォンに買い換える
2)やっぱり携帯に買い換える
3)両方もち

1)はGALAXY-Sなんかよさそうだけれど、携帯画素数REGZAやRINXに劣る。でも薄さと稼動時間はよさそう。
でもうちはいまどこサーチつかうし、iモードがそのまま使えればいいのに・・と

2)はまぁいろいろあるけどネットみるには見難いし、目新しさも感じない。

3)はコストが見合わないでしょう

docomoショップに行って相談したら・・・・

「もう少し待つといろいろスマートフォンがでるのでお待ちになったらいかがでしょう」とのこと。

最初からスマートフォンか携帯か買い換えるといってのに「待ち」という答えが出るということは
今後何らかのスマートフォンがでるのではと思い控えることにしました。

確かにXperia arcなんかはカッコよさげですしね。慌てる必要はないのかもしれません。
p906iが折れなければ・・・の話ですが(悩)