いやね、ついつい走っちゃうんだよ。新車はね。

14日16時に納車。それを引き取りにいった。
そのままイエローハットレーダー探知機を購入。
15日に川崎大師で交通安全の祈祷をしにジジババと一緒。
16日に息子と山中湖へ。

まぁ、こんな感じだ。

なんで山中湖なのかといえば、なんとなく。冬だし、富士山が綺麗かなとおもったわけで。
中央高速でなんだかどっかで見覚えのある道をナビが示すからはしってみると、どんどん標高が高くなり、気温が3度になり、あからさまな凍結路面になってしまった。
そこはアルファD.N.Aで「Aモード」(オールウェザー)でなんと走りきってしまった。
よくよく考えればここは道志街道なわけで、「凍ってるのあたりまえじゃん!昔よく通ったじゃないか!」と。
ナビに慣れると恐ろしいよね。
山中湖のボート乗り場近くの駐車場で。


なんとも色気のある後ろすがた。


えらくマッシブなフロント。

アルファの印象なんだが、

  1. 「やわらかいGTI」
  2. 「ぬるぬる走る」
  3. 「およそ五月蝿いし、重いし、でも車らしい車」
  4. 「派手」

というところだ。

硬いサスのはずだが、やわらかな印象がある。それが変にマッチしていてぬるっと曲がるのだ。
乗ると楽しいよ、コレ。
駐車場にいるとすぐわかるし。