ステーキ茶房はな とみせかけてステーキ屋レビュー

練馬駅にデキシーダイナーがある。そこを通りかかったとき、うまそうなステーキの画像が書いてあった。

ディキシーダイナー 練馬店

食べログ ディキシーダイナー 練馬店

息子と、待ち合わせていったら「本日貸し切りです」だと。

さすがに途方にくれた。気持はステーキだが、練馬に目ぼしいステーキ屋はない。
#もっとも後日リベンジにいったら焼き具合すら聞いてくれない
#味は語るまでもなかった

そこで池袋のアウトバック・ステーキハウスにいってみた。
赤身の肉のうまいこと。息子はローストビーフ、私はスペシャルだ。
#池袋が見つからなかったので品川をはっておく

まぁ有名な店なのでレビューは端折るが、やっぱり量とデザートだろう。あとスタッフのおねーさんの気配りか。

高校の授業もなくなった息子が3/20に気晴らしにドライブいこうぜと。
どこがいい?と聞くと、長野のすき焼きやに行こうと。
りんごで育った信州牛 すき亭
だが残念、月曜日は定休日だ。

息子、「伊豆にリベンジにいこう」
2011年にいったら予約だけといわれて食べられず、帰りにパトカーにつかまった苦い思い出である。

そこで伊豆牛で検索すると「ステーキ茶房はな」がだんとつで一位である。
で21日に行ってみた。

ステーキ茶房はな - 城ヶ崎海岸/ステーキ [食べログ]

おばさまが一人でやっておられたが、ステーキにわさびをつけたものはさっぱりしてうまい!
おばさま曰く「ポンドステーキを分けあるのもお勧めですよ。事前に連絡もらえれば頃合い見計らって焼いておきます」とのこと。
伊東方面にでかける方にはお勧めしたい。
#ちなみに「焼き具合はまかせていただいてよろしいですか」だと(^^)