BMW購入への道

f:id:yuz900:20180918224429j:plain

[私の近況]
仕事も最近よろしくない事がつづき、すっかり嫌気がさしていた。
ここ何年もなかったような具合である。高血圧の具合もよろしくなかったし。
土日も寝込んでいたぐらい。
プライベートでは相続が思ったより難しく、あっちこっちで苦労をしている(兄が)

[きっかけ]
みるに見かねた息子が、先月に「おやじ、気晴らしにドライブいこうぜ」といい、朝早く関越に行った。
が。なんだか変に混んでる。「なんでこんなに混んでいるんだろう?」「夏休みだからかな」「それにしたって妙な混み具合だなぁ。あれ?今日何日だっけ?」「12日だよ?」「お盆渋滞じゃないか!」
とまぁお盆もわからんくらい疲弊してました。

で、圏央道で青梅までいって青梅街道を戻るしかなかったわけです。
中途半端な時間だけに、車のディーラーでも冷やかしにいこうぜということになりなした。

[ディーラー巡り]
最近近所にできたのがボルボのディーラーです。東北道の料金所で後ろから追突されてサンドイッチになってもびくともしない、ボルボです。
v40に試乗しました。ピラーの問題でしょうか、妙に明るく見やすかったのですが、このブレーキとアクセルの段差がひどく、私にとっては運転しずらい車でした。
ジュリエッタの下取りも76万と今ひとつでした。

すっかり暗くなった我ら親子ですが、近所にBMWのディーラーがあったのを思い出しました。まぁ近いしいってみようと。

営業のお兄さんは自分でもレースでているひとで話が盛り上がり、118iMスポーツに乗りました。

 

「え、こんなに曲がるの?」とディーラーから道路に出る段階で驚きました。
とにかく曲がります。
ショートノーズでサスも相まって、小気味よく曲がります。楽しい唯々楽しい。

BMW甘く見てたわと。

下取りはなんと150万!ぐらっと来ました

[購入]

とはいえ、もうこれからは給料はさがる一方だし、息子の大学、就職もあるし。。。と思うも会社でいやなことおおく買う気になりました。
とりあえず翌週アルファにいくも、もうジュリエッタは販売しなくなるのでヴェローチェしかなく、下取り120万、値引き30万するも本体価格が高すぎて。。。

BMWに再度いってありふぁの話をしたらさらに20万引きになりました!まぁ9月5日には廃盤になったのですが(苦笑)

[結局どうした]

さらに落ちがあって、同期で客先に行ってるやつがやめるので急遽、勤務地変更になりました。車買ってなければノイローゼになったやも。