温泉スタンドを探して(大竜寺温泉@秩父)

先月川越のサイボク牧場にいったら、レジオネラ菌がでて温泉施設および温泉スタンドが閉鎖になっていた。
でいろいろ探したんだけど、東京には村山温泉かたくりの湯http://www.nissan-nics.co.jp/katakurinoyu/front_stand/index.htmlにあるらしい。

それなりに近いのだが、なんだかサイトを見てもイマイチ惹かれない。
たぶん昔の温泉スタンドの出が悪いというブログが多かったせいもあるんだろうけれど。


で埼玉を見たんだが、これもまたなかなか難しい。

埼玉県 ときがわ町温泉スタンド
埼玉県 大滝温泉 温泉スタンド
埼玉県小鹿野町 大竜温泉スタンド
埼玉県 秩父温泉 満願の湯

でこの中の大竜温泉スタンドに出かけた。
選んだ理由は、ここは24時間なのでいつでもOKって感じ。

場所は埼玉県秩父郡小鹿野町飯田2701。どこだここ?
google mapでみる。うーんなんとなくわかるが。。

あっさりあきらめてナビにセット。家から1時間40分ぐらいだ。
関越練馬→花園→R140→よくわからない有料道路(410円!)
そうしたら、秩父に行ったのに、長瀞を通らないから全然行った気がしない。

いや、確かによい道なんだけど、うしろにポリタンク積んでいるから、根性入れるとガタガタいうから気になっちゃうし。

でついたら画像を参照して頂戴。


もうねぇ、道端。本当に郵便局のどまん前。それ以外言いようがない。
ただとめやすいし、100円で40Lが汲める。かなりの勢いなのであふれるんじゃないかと正直びびった。

で風呂に入れてみたが、結構ぬるっとする。手がすべすべ。臭いはさほどしない。
ただ、体がずっと温まっているわけでもないらしい。

で振り返ってみると、高速料金1800円+有料道路410円で片道2210円、往復4420円かける甲斐はあったのかは、明日おきて体調をみてですな。(悩)